気になったニュース

カード決済:電話番号の記入不要 都消費生活センターが注意
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040119k0000e040066000c.html
普通に記入してたよ。本人確認の一貫かと思って。実は書かなくてもいい物だったのね。
「名前と電話番号おねがいします」って普通に言われてたし。
確かにいつも記入欄にはサイン欄しかなく、電話番号欄はなかった。
実際はカード使用した本人へ店側は直接コンタクトをとってはいけない規約だそうで。
しかも今回の被害女性の心当たりは家電量販店だそうで。
ぁゃιぃ店とかじゃなくて普通の店なのが((;゜Д゜)ガクガクブルブル
オンラインショッピングにしても、便利だけどそのぶんリスクがあるのをちゃんと理解しておかないとダメだなあ。



画像って貼れるのかテスト。貼れた!
しかし背景無いとなんだかわからないなこれ。