カレー

カレーが食いたい!食いたい!らっきょ!
と思って自宅にメールしたら今日はカレーらしい。ヤター。

ところで、カレーといえば普通ねかせたものを好む人が多いと思うが、
私は断固できたて派である。
あのさらさらっとしたカレールーがいい。
味がしみこんでない野菜とルーの絶妙なハーモニー。
あと、できたて特有のツヤがまた食欲をそそる。
一日以上寝かせた物は、なんだか野菜が煮くずれてとけてしまって、
あのさらさら感がなくなってしまうのがいやだ。
2日目以降のカレーを食べるときは、温め直すときにわざわざ水を入れて
あのさらさら感を取り戻してから食べる。


今日の夕食
カレーライス(豚・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・福神漬
豆とひじきのサラダ  大根とにんじんと蓮根のなます
ウーロン茶  大根煮
ウマー。