ビール大好き

  • パクパクなんでもじてん

http://www.scgourmet.co.jp/eattheworld/jiten/beer.html
ビールが好きで毎日のように飲んでいるのだが、カロリーが心配。と思っていたら、ビールにはそれほどカロリーはないようでひと安心。アルコールのカロリーは脂肪にはならないようだ。太る人が多いのは食欲増進効果によるつまみの食い過ぎが原因らしい。私の場合ビール飲むときはつまみ無しで飲むからいいのかも。まあ、肝臓と胃には悪いのかもしれない。自爆。
ちなみに輸入のベルギーのビールを以前もらってで飲んだが、まったりと濃くて(濁ってた)それはそれはうまかった。でも後日同じ物を酒屋で買おうと思ったらけっこう高くてびびった。気軽に買えない値段だったワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
ちなみにそのビール。
シメイビール
http://www.abetaya.com/hp/waoh&chimay/chimay.html