ジャンプ22・23合併号 240円は高いよの巻

いつものようにアイシールド21武装錬金を贔屓中。

助っ人で来たのにさらに助っ人に来られた酔拳の人の立場って一体…

  • ワンピース

犬猿雉で桃太郎じゃん。

あれは普通に追い剥ぎじゃん。犯罪行為をもはや気にしてないまもり姉ちゃん… 現実離れしすぎな練習風景はちょっと引いてしまうが、ついに脱落?の雪光先輩の言葉は感動。「走り直したいんだ 自分の倒れたところから」まだ試合には出してもらえないけど、いつかみんなと同じフィールドに立てる日が来るのかな。しかしデスマーチにここまで付いてこられたのが奇跡だ。鈴音ちゃん肩車ぐらいいいじゃないか。

テニスノート。これはテニプリへの嫌がらせですか?掲載順にワロタ。あんたら完璧すぎ。つくづく文字が多いマンガだと思う。おかげで初見ではつい読み飛ばしてしまう。

なんか空気が渦巻いてるんですけど。ガットが破れるほどのショットってどんなんよ。しかもフレームで打つなよ。このマンガはいつも常識の斜め上を遙か彼方に飛んでいってくれる。そろそろ大気圏突破しそう。

担当血祭りは終わりか…(´・ω・`)ガッカリ・・・

猫の方が断然いいと思います。毎回思うんだけど、死神って死ぬの?

「金です」ワロタ。

  • ゲドー

悪役はなんか面白いほどベタベタ。読みやすいマンガだと思う。須賀幌小学校って、スカボロフェア?主人公がサイモン&ガーファンクルだからか。パセリ・セージ・ローズマリー・タイム♪

そんな、今頃才能開花させても…しかも唐突に。羽が気持ち悪かった。まったく緊迫感のない戦闘はどうなのか。冒頭の「ハハハハ」で腰が砕けた。なんじゃこりゃ。

ウォッシュ!オラ土偶!に笑った。そしてジョジョ1部ネタかよ。ほんとこの作者ジョジョ好きだなあ。私はスピンちゃんのギャグ好きなんだけど、わかる人にしかわかんないネタ満載だから、笑えない人もいるんじゃないかといらぬ心配。

  • StartingOver(読み切り)

絵が変。人物の等身が合ってないような気がする上にどこかで見たような絵と話しとキャラ… 勉強が嫌でヒーローにあこがれる主人公に嫌悪感。島を救ったといっても危機的状況にしたのも主人公。結局マッチポンプだし。メガネの人はアバン先生ですか?

  • 雨女、晴男(読み切り)

読み切りで久々にイイと思った。さわやか恋愛模様。若いっていいなあ。転校早々クラスの中心的存在になっている晴田がいい。絵もきれいでかわいかった。そういえばサラブレッドと呼ばないでのコンビだったのね。サラブレは主人公が好きになれなかったけど、こっちの主人公は好きだ。

はやく本命を決めてください。

久々に見た気がする。絵が普通だった。

ケッチャコまだー?

まだ2回戦だったのか…

刺身包丁という刀のネーミングはかっこいいと思った。

実質最後尾でクライマックスと思ったけど、まだパピヨンの動向も出てないしブラボーvs月面もまだだった。六升、大浜、岡倉の活躍。大浜は意外な一面というかブラボーに弟子入りして横綱を目指すといいと思います。友情パワーはクサいけど心地よい。ゴゼン様の涙にはうるっときた。病院で桜花先輩も泣いているんだろうか。まひろもただのボケキャラじゃなかった。ここで第一話を伏線として持ってくるとは。やっぱりカズキの妹だよ。カズキは愛されてるなあ。少年漫画的な王道展開でかなり燃える引き。努力・友情のあとに待ってるのはきっと勝利! 合併号だから再来週までおあずけか…

福島なめんなァ!!! 夜中に声出してわらっちゃったよ。「うつくしま、ふくしま。」は聞く度に背中がざわざわっとなるキャッチコピーだ。

そういえば先週のジャンプ、赤丸ジャンプの広告に載ってたアイシールドのイラストがなんか崩れてて恐ろしい絵柄だったんですけど、あれは何!? 今週号は普通だった。