日に日にバイオレンス

高校生になってる。共学。ホームルームの時間、担任教師(男)が「お前らはクズだ」みたいなことを言い出す。「いきなりクズとはなんだこの野郎」と心の中で思ったはずが何故か口に出してたらしく、担任はこっちに向かって「クズのくせに口答えかアァ!?」とガンたれつつ寄ってくる。しばし口論。担任暴言。そのうちブチ切れた担任は机やら椅子やらで襲ってくる。「お前らは俺の言うことだけ聞いてればいいんだよこの○×▲□(解読不能)」こっちは反撃せず机とか椅子とか刃物とかをなんとかかわす。そして「すみませんクズのくせに口答えして申し訳ありませんでした」とあやまり、何とか許してもらう。唾とかかけられるが我慢。腹の虫が治まった担任は職員室へ帰っていった。実は一連の言動は友達に頼んでテープレコーダーに録音しててもらっていた。それを教育委員会あたりに持ち込み、問題の担任はしょっぴかれ処分を受けましたとさ。