週刊少年ジャンプ26号

昨日昼飯を食った喫茶店においてあったので一部読んだ。とりあえずテンプレおいてみる。全部の感想は今晩ジャンプ購入してから。
追記:購入!読んだ〜!

ツナがセナに見えた。このヘンな境遇を受け入れてるヒロインはどうかと思う。リボーンのデザインがなんか嫌悪感があって駄目だ。「ほお〜らこれはカワイイだろう!な!」と言われてるみたいで、ヒネクレてる私にはちょっとなんか合わない。ご当地キティを生暖かい目で見る感覚と似てるかも。

見せるべき所で迫力のある絵を描けるのは凄いと思う。ただ、なんか作者のテンションが高すぎて正直いつもおいてけぼり。

背骨引きずり出してる。グロいよう。眉毛太いよう。

表紙の二人がなんか頭身が高すぎて気持ち悪かった。足永杉だろう。錯乱してた雛森さんは冒頭死んで安置されてるのかと一瞬思いました。生きているようで。

リュークが見たかったのに一コマも出てこなかった。ショボーン━━(´・ω・`)━━。お父さんがえらいことになってます。なんでいきなりテレビ局につっこんでるの?

鈴音ちゃん他校生だったのね。トーナメントには載ってない高校なのか?しかし泥門の近くの高校なのか。アメリカで会ったにしてはすごい偶然だな。雪さんにスポットがあたるといいな。ところでデビルバッツ練習風景で1コマだけユニフォームを着てメットを外しているセナがいるのだが、いいのか?まもり姉ちゃんは!?あれ、まだバレてないよね!?バレてんの!?コミックスでは修正はいるのかな。あとトーナメント表のチームと格付け一覧、ガンマンズがSで王城がAなんでびっくりした。なんで?勝ってたよね王城。あと、佐々木コータロー所属の盤戸スパイダーズがデビルバッツより格下なのは… 強豪じゃないのか?

燃えるゴミじゃなくて燃えろゴミ。たまに誰が誰なんだかわからなくなるときがある。オヤジはいい味なのに。

展開がよくわからない。各キャラの設定とかよくわからないので今回はイマイチ。

スーパーサイヤ人ですか。なんか湯気出てる。見開きとか1ページぶち抜きとか使いすぎ。そこまでページ割いて見せる絵柄じゃないと思うんだけどな。よく見るとまだ試合してないんだ。試合と試合の合間に2週も使うなよ…

ご先祖様 お ま え も か 。バタフライ様のステキ衣装にクソワロタ。蝶っていうより蛾だよ。ヘタレたパピヨンかわいすぎ。来週両者とも脱ぎ出したら神。懐かしの動物型ホムンクルスも再登場。コミックスでしか書かれてない内部事情を生かしまくっているけど買ってない人はおいてけぼり?パピヨンもマスクのこと以外はいろいろと精神的に強くなったけど、カズキとは対局の成長の仕方だよなあ。まあ、そこが魅力だけども。カズキとの対決に執着してるけど、将来的に決着ついてカズキを倒してしまったら、パピヨンの存在意義がなくなってしまうような。

未読

最後のセリフがすべてを物語る。はっちゃけっぷりが凄い。今週ものすごい笑った。パクリの嵐だけど。単行本出たら買う。

今回も楽しく読めた。1話完結できれいに閉めている。ただそれ以上のものがあるかというと、うーん… エロでテコ入れされてもありがたくないしなあ。

普通にラブコメしていた。今更だけど主人公ヘタレすぎ。

未読

未読

  • HIP☆HOP☆POP(読み切り)

不覚にも笑ってしまった。モザイクギリギリの主人公だ。ニコちゃん大王を思いだしたのは私だけではあるまい。

なんで決着が付いたのかさっぱり説明がなかった。跳ね返しただけ?なにがどうなってるのかちょっと場面がわからない。相変わらず盛り上がりに欠ける。

なんかクライマックスっぽく走馬燈が!イイヨイイヨー!

人間ってキタナイヨネー。