武装錬金 3/和月伸宏

ASIN:4088736303
3カ月ぶりに出た3巻。ジャンプを読んでる身としては今の展開とのあまりの違いにびびる。パピヨン復活ステキスーツお披露目、ブラボー登場、斗貴子さんツッコミキャラにクラスチェンジ、変態同盟蝶サイコー!、ヒャッホウ登場・即死、陣内登場・即死、早坂姉弟登場と盛りだくさん。特にヒャッホウと陣内は惜しい人を亡くしました… ブラボーの年齢に驚愕。同い年かよ!老けすぎだよ! 早坂姉弟のプロフは4巻かな。気になる。ライナーノートを読むと斗貴子さんの過去でチラッと出てきた「西山くん」、今後話に関わってくるのだろうか… パピヨンのかかりつけの病院の名前が「にしやま内科」というのも関係するのか。今の本誌の展開からはまったく予想できないけどどうなるんだろ。4巻は9月発売のようで。発売も楽しみだけど、Logic&Matrixの中の人が今度はどうするのかも楽しみ。