週間少年ジャンプ36号

武装錬金HUNTER×HUNTERが休載。来週合併号だからまた2週間もおあずけか… 37・38合併号はは読み切りのムヒョとロージーの魔法律相談所が。赤マルで読んだとき面白かったから期待したい。あ、矢吹先生も読み切りで来るんだ……

テレビアニメ化だそうで。かませでやられた恋次。まだ食い下がるのか。食い下がらないといけないものがあるんだろうけど、力量不足だからやめとけよーと思ってしまう。しかしなかなか話が先に進まないなあ。

なんだか修羅場だ。確かに他のみんなは化け物じみてるなあ。たしかに戦力外なのかもしれないけど、ルフィがそういう失言をするとは思わなかった。あとウソップの船へのこだわりがイマイチ理解できない。代替案があるわけでもなく駄々こねてるように見えるなあ。

殺すための友達って…それ友達って言わないんじゃないか?

絵柄がシャープでカコイイ感じ。でも表情とかがカクカクした印象。ストーリーを読んでると言うよりはダイジェストを見てるような話だった。役不足

急展開すぎる… ミサ拘束もなんかかわいそう。ここしばらくリュークガ「ウホ!」とか「エッ!」とか一言しか喋ってない気がする。

「変人・空知英秋先生の作品が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!!」ワラタ。

網乃に快勝。クラッカーがスパーンと舞う絵がよかった。でも決め玉を殆ど放出してしまったようで、2回戦3回戦がどうなるのか… 秘密兵器で武蔵と夏彦がいるけど、うーん。お、スパイダーズも勝ってる!

「こんな事言って笑われるかもしれませんが…越前と試合した時奴の中にサムライの様なものを見ました」ええと、頭大丈夫ですか? 「やはりそうでしたか」エ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━!!

映画見たあとにまた映画ってかなりヘビーなんじゃないかと思った。

「スタンド」ついに出た… 今までは「そばにいるもの」今回は「立ち向かうもの」。ジョニィもなんだか覚醒してるし。それよりも、巻末作者コメントの

本屋で品切れらしいんだけど、「ガッツ伝説って本ありますか?」って恥ずかしくて聞けない。<飛呂彦>

に猛烈にワラタ。

なんだか激しく終わりそうな予感…

最後の見開きがスゲェ!

「この日失った何か…プライスレス」ワラタ