auの携帯電話「PENCK」のキートップフォントは盗用したもの?

http://homepage2.nifty.com/matome/
この携帯、表面とか質感とか面白いなーと思ってました。でも閉じたモックアップしか見たこと無かったので、こんなことになってるとは知らなかった。被害にあったサイトさんは私が学生の頃からよく見に行ってたところで、著作物もいくつか持ってる。これは言い逃れできないなー。まとめ見た限り本人の口から「この文字はこの携帯のために作りました」と言ってるわけではないようなので、広報のミスかもしれないけども。auのデザイン携帯は欲しいとは思わないけど(機能面で不満なので)コンセプトは面白いので、これでプロジェクトが途絶えたりしなきゃいいけども…うーん。