エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html
大逆転。殺人予告の告訴についてはしょうがないか…
追記:殺人予告は軽口で書き込まれる「死ね」とか「殺す」とかのことかと思ったら、マジものの殺人予告スレが立ったのね… 読んでみたけど即通報レベルの内容でした。

  • いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方

http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm
…これでこの問題もひとまず集結かなと思ってavexの文章を読んでみたら、なんというか、これ火に油注いでるような気が。「はいはいごめんごめん」みたいな印象が… これホントに会社としての正式な文章なのかとちょっと唖然。


追記:「…と発表しようと思った矢先」っていうことは商標取り下げ発表文章ではないってこと???